社会保険労務士受験の相談室 TOP

社会保険労務士試験の受験勉強中のみなさん、
社会保険労務士試験を受けるかどうか、迷っているみなさん、
社会保険労務士資格を取ろうか、他の資格にしようか、考え中のみなさん、
社会保険労務士の受験勉強、もうやめちゃおうかな・・・と思い始めているみなさん、
そして、何となく通りすがりに、このサイトにいらしたみなさん、

こんにちは。社会保険労務士受験の相談室にようこそ!

「資格を取りたい」と思う人はたくさんいます.
でも、そのうちかなりの人が、受験前の段階で、リタイアしていってしまいます。

せっかく受験しようと思ったのに、なぜでしょう?

「忙しくて、勉強する時間がないから・・・」
「受験しても、合格できる保証もないから・・・」
「受験には、学費がかかるから・・・」
「資格を取っても、現実の仕事に結び付くとは限らないから・・・」


わかります、わかります。わかりますよ!
ひとりで勉強していると、そうした考えが、ふっと浮かんできてしまうんですよね。

受験期間というものは、孤独な時間の連続です。
独学の人も、通信教育の人も、みんな、ひとりぼっちで勉強します。
資格予備校に通っている人は、講義中は仲間がいるけれど、それでも家に帰ってからの勉強は、結局ひとりですることになります。

そして、勉強というものは、必ずしも楽しいものではありません。

私、雇用保険法ってだーい好き!問題集をめくるたびに、笑いが込み上げてきちゃうわ!だの、
おー、やっと勉強の時間になったぜぃ!今日もこの時間が待ち遠しくって、一日が長かったなあ!だの、そんなことを言う人は、極めて少数だと思います。多分。

他の大多数の人は、勉強する気はあるものの、つい日常のルーティン活動に流されて徐々にテキストを開かなくなり、いつのまにか、受験勉強から遠ざかっていったりするのです。

もったいない話です。
せっかく始めたチャレンジなのに。

「時間が足りない」「疲れて勉強できない」「勉強しても合格できるか不安・・・」

こうした悩みは、あなただけのものではありません。
社会保険労務士試験を受けるみなさんが、同じようにかかえる悩みなんですよ。
だから、あなたのせっかくのチャレンジ、もう少しだけ、続けてみませんか?

そういうわけで、ここに、社会保険労務士試験にまつわる色々な情報を掲載するサイトを作ってみました。

資格のこと、受験勉強のこと、試験のこと、資格取得後のことなど、受験生のみなさんが、よくぶつかる問題を、主に掲載しています。

社会保険労務士資格を取ろうかどうかお悩みのみなさん、
受験勉強に疲れを感じ始めたみなさん、
受験勉強の休憩中のみなさん、

受験情報の収集に、休憩時間のリフレッシュに、
ぜひ、このサイトをのぞいていってくださいね!

>>社労士の受験の悩みはここで全て解決できます。

社会保険労務士受験の相談室